有限会社 富樫石材

有限会社 富樫石材 【明石市】

Tel:078-943-4114

お墓のリフォーム・お掃除・戒名追加彫りなど、お墓の事なら技術と信頼の店。
明石市の「富樫石材」まで。

お店発見伝TOP
よくある質問

よくある質問

よくある質問

 Q.遠くてなかなか墓参りに行けません。実家のお墓を、いま住んでいる所の近くに持ってきたいのですが?

A.可能です。現場を見せていただいた上で、移設お見積もりをお出しします。

 Q.墓地は紹介してもらえるのですか?

A.多数ご紹介できる墓地がございます。場所やご予算にあった墓地をご紹介させていただきます。

詳しくはこちら

 Q.お墓はいつ建てると良いのですか?

A.お墓を建てる時期に決まりはありません。お墓を購入する時期にも決まりはありません。
直近で亡くなった方がおられる場合は、一般的に49日忌や100日忌、お盆や彼岸を目処に建てる方が多いようです。
また、生前にお墓を建てることを寿陵(じゅりょう)といい、めでたい事とされています。

 Q.お墓をメンテナンスする必要はあるの?

A.はい、適切なお手入れとメンテナンスが重要です。
末永くお墓を守っていくためにお墓が傷んだ時にはメンテナンスをする必要があります。お墓を磨くときにはタワシ、金属ブラシなどはより多くの傷が付きますので使用しないで下さい。

 Q.お墓の一部分だけをリフォームすることはできますか?

A.お墓の傾きを直したい、墓石の目地を直したい、花立を直したい、墓石を綺麗にしたいなど様々なリフォームがありますので、是非ご相談ください。

 Q.墓石を買う時どんな事に注意をしたらいいのですか?

A.隣接するお墓や地質などを考慮して決定します。
石材は種類も多く一般の人には、色や材質などの判断は難しいので、ご予算や好みの色などをお聞かせください。
長年も知識と経験でご提案させていただきます。